さーかす書房 拍手のための朗読再考

リアル朗読会を成功に導く戦略

Instagram#朗読講師人気投稿トップ3!

Instagram

#朗読講師

ランキングのご報告です

 

本日も

なんとか

人気投稿トップ3に表示されました

ありがとうございます!

Instagram #朗読講師 人気投稿3連!

どう読むか(朗読として)?

と言うより

朗読講師の方に向けてのおはなしが

トップ3に選ばれたようですね

ありがとうございます!

 

朗読教室に通っていました頃

「こんなところをこんな風に教えてほしい!」

と感じたいろいろを

是非 自身の講座に生かそう

と常々考えております

また同時に

生徒でありました時

教室では

私は新参者でありましたが

私が通いました教室は

十年級の生徒さんがほとんどだったのです

講師は

有名なNHK女子アナウンサーだった方で

その当時で既に90歳を超えてらっしゃいました

朗読が好き

なのはもちろんなのですが

先生の熱烈なファンと言う受講生がほとんどでございましたね

先輩受講生の方々から

よくお尋ねをいただいたのでございます

・どんな本を選べば会が盛り上がるのか?

・どうしたら本(朗読作品)を見つけることができるのか?

・抜粋朗読がいまいち盛りあがらないのは?

・絶版作品はどうやって手に入れるの(朗読テキストとして)?

・私はあなたのせりふ いいなと思うんだけどどんなイメージで演じてるの?

などなど

つまり

こう言った事柄が知りたいこと

読む練習と同じくらいに大切だとお感じになっていらっしゃる

と言うことなのでございますね

でも講座では

先生は教えてくださらないワケでございます

もし 私が講師になったら!

こう言った情報もお伝えしよう!

今に至る

でございます

 

ランキングに参加しております

是非ぽちっと よろしくお願いいたします

*記事はオリジナルです 無断でのご使用・転載はご遠慮ください